2008年01月11日

版権許諾2件追加

静香の魔界大冒険と乱崎凶華の版権許諾が降りました。
版権元様、実行委員会様ありがとうございました。

新作の版権元はワニマガジン。
わりと通りやすいという話ですが、どうなんでしょう。
ミクは版権元も変わっているので
またぎりぎりまで確定しないのかなあ。
posted by 石井独楽介 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

初音ミク版権許諾

懸案であった初音ミクの版権許諾が降りました。
版権元様、事務局様ありがとうございました。
正直、サンプル提出とロイヤリティの条件はかなり厳しめですが
ここまで来たらやるしかないのでがんばります。

これでWHF有明17の頒布品が出揃いました。
新作
n/s 初音ミク(VOCALOID2) ¥4000
n/s メウVer.1.5(宇宙賃貸サルガッ荘) ¥4000
再販
n/s 乱崎凶華 魔女っ娘Ver(狂乱家族日記) ¥5000
n/s 餡娘(日向悠二オリジナル) ¥3000
1/8 静香の魔界大冒険(白亜右月オリジナル) ¥5000 
n/s 博麗霊夢(東方プロジェクト) ¥4000
n/s 秋姫すもも(ななついろ☆ドロップス) ¥3000
n/s ほびりん(WHFマスコットキャラクター) ¥2000

卓番などはまた分かり次第。
posted by 石井独楽介 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

そろそろWHFの版権結果が出揃う頃

WHF有明にて再販の静香の魔界大冒険に
版権許諾が降りました。
版権元様、事務局様ありがとうございました。

残るは初音ミクだけですが、
通らないような気もしてきました。
posted by 石井独楽介 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

慌しくなってきました

特に書きませんでしたが、
WF本申請、参加費入金などを済ませました。
予備調査の結果などもぼちぼち出始めてますね。

WFの前にWHF有明ですが、
メウと秋姫すももに版権許諾が降りました。
各版権元様、事務局様ありがとうございました。

現在、初音ミクの版権が通るかどうか若干の不安を抱きつつ
メウとミクのゴム型つくり中。
posted by 石井独楽介 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

WF当選

時節柄ネットでは続々とWF当選の報があがっていますね。
うちの方も当選しました。

今回は模型塾つながりで無問題さんとlipsyncさんの三ディーラー合同で参加します。
一卓ですがWFは卓が大きいので余裕はあるでしょう。

ohirune02.jpg
WF用の新作はまだ裸状態。
本申請まであと一週間くらいしかないので早く服を着せてやらないと。
posted by 石井独楽介 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

WF2007夏卓番判明

最終案内が届き、WFの卓番が分かりました。

卓番は「B07-02」。東5ホール真ん中あたりのガレリアよりです。

頒布物は下に書いてある通り。
再販物の複製も終わっているので、あとは展示見本をがんばります。

mk14.jpg
その展示見本とは別に、ディティールが見やすくなるかと思い、
テストショットにサフを吹いてみました。
展示見本は最近気に入っているサフレス塗装にするつもりです。
posted by 石井独楽介 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

WF頒布品確定

保留だった静香の許可も降りたので
WFの頒布品が以下のように確定しました。

新作
n/s 乱崎凶華 魔女っ娘Ver(狂乱家族日記) ¥5000
再販
n/s 餡娘(日向悠二オリジナル) ¥4000
1/8 静香の魔界大冒険(白亜右月オリジナル) ¥5000 
n/s 博麗霊夢(東方プロジェクト) ¥4000
n/s 秋姫すもも(ななついろ☆ドロップス) ¥3000
n/s ほびりん(WHFマスコットキャラクター) ¥2000

卓番などはまた分かり次第。

凶華は現在ゴム型を製作中。
連休ごろにはテストショットが抜けるかな。
posted by 石井独楽介 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

WHF卓番判明

WHF有明16、静香の販売許可も降りました。
WHF事務局様、版権元様ありがとうございました。

卓番が分かりましたので、頒布物と共にお知らせします。

卓番「ム14」

新作
n/s 餡娘(あんこと読みます:日向悠二オリジナル) ¥4000
再販
1/8 静香の魔界大冒険(白亜右月オリジナル) ¥5000 
n/s 博麗霊夢(東方プロジェクト) ¥4000
n/s 秋姫すもも(ななついろ☆ドロップス) ¥3000
n/s ほびりん(WHFマスコットキャラクター) ¥2000

一部値下げしました。ほびりんは完売したら絶版の予定です。
当日はお気軽にお立ち寄りください。

現在餡娘塗装中。今週中には完成写真をアップしたいところ。

夏のWFも参加決定。新作がぜんぜん進んでないので焦ってます。



posted by 石井独楽介 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

WF卓番判明

WFの卓番が分かりましたので、頒布物と共にお知らせします。

卓番「A33-03」 3並びですね。

新作
1/8 静香の魔界大冒険(白亜右月オリジナル) ¥6000 
再販
n/s 博麗霊夢(東方プロジェクト) ¥4000
n/s 秋姫すもも(ななついろ☆ドロップス) ¥5000
n/s ほびりん(WHFマスコットキャラクター) ¥3000

当日はお気軽にお立ち寄りください。

現在展示品と提出サンプルの塗装にてんてこ舞いで
いまだに新作の量産に手を付けてはいませんが、最悪再販品はあるので…。

5月のWHF有明にも申し込みました。
何かオリジナルの新作を持っていく予定です。
posted by 石井独楽介 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

WHF有明15情報

WHF有明15にて再販の、秋姫すももの版権許諾が降りました。
ユニゾンシフト様、WHF事務局様ありがとうございました。
霊夢とほびりんはライセンスフリーも同然なので、頒布物は以下の通りです。

新作
n/s 博麗霊夢(東方プロジェクト) ¥4000
再販
n/s 秋姫すもも(ななついろ☆ドロップス) ¥5000
n/s ほびりん(WHFマスコットキャラクター) ¥3000

さて、そのすももですが、現在発売中のフィギュアマニアックスのWFレポート
(小さい角版写真がいっぱい載っているところ)に載せていただきました。
ありがとうございました。

霊夢は現在表面処理中。今月中には原型の完成写真を上げたいところ。
posted by 石井独楽介 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

WF告知+α

WF2006夏の詳細が分かりました。思ったより早かったですね。

卓番「A07-02」

新作
n/s 秋姫すもも(ななついろ☆ドロップス) ¥5000
再販
n/s 乱崎凶華(狂乱家族日記) ¥4000
n/s メウ(宇宙賃貸サルガッ荘) ¥3000
n/s ほびりん(WHFマスコットキャラクター) ¥3000
1/8 アルクェイド・ブリュンスタッド(月姫) ¥2000

アルクは最終処分価格として値下げしました。
また、メウ・凶華・アルクは最終頒布の予定です。

当日はお気軽にお立ち寄りください。

また、先日発売されたフィギュア誌『美少女フィギュアナビ'06』に
作品を載せていただきました。
写真は、このブログ用に私がコンパクトデジカメで撮った画像を
提供しているので、少し荒いですが、見てもらえたらうれしいです。
posted by 石井独楽介 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

書類が届いた

アルクェイドの版権許諾も降り、
WF2006夏の当日版権の結果が出揃いました。
TYPE-MOON様、WF実行委員会様ありがとうございました。
内容は前述の通りですが、
イベント近くになったらまた詳しく告知します。

新作はちょっと修正に手間取ってますが、もう一息。
次の更新は複製して、完成品を作り始めたらになると思うので
少し先になりそうです。
posted by 石井独楽介 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ネットを見ていると

そろそろWF版権本申請の結果が出始めている模様。
確認してみたら、新作の秋姫すもも、再販のメウ・乱崎凶華の
販売許可が下りていました。
ユニゾンシフト様、スクウェア・エニックス様、
エンターブレイン様、WF実行委員会様ありがとうございました。

そのほか、WFには再販のアルクェイドとほびりんを加え、
5アイテム持って行く予定。

新作の秋姫すもも、じわじわとですが進んでいます。
サフを吹いたら写真をアップしようと思います。
posted by 石井独楽介 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

WHF有明14情報

すべての版権が降りましたので、きちんと情報を。

頒布物
 新作:n/s ほびりん ¥3000
 再販:n/s メウ ¥3000
    n/s 乱崎凶華 ¥4000
    1/8 アルクェイド・ブリュンスタッド ¥4000
卓番 ク01

よろしくお願いします。

アルクは持ち込み数少なめ。今回売り切れたら絶版とします。
(過去の実績から考えて、完売はしないと思いますが)
あまりおつりを用意できないので、千円札のほうがありがたいです。
posted by 石井独楽介 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

書類到着

WHF有明14とWF2006夏の書類が到着しました。

WHF、卓番は「ク-01」です。よろしくお願いします。
アルクェイドと乱崎凶華の版権が降りました。
TYPE-MOON様、エンターブレイン様、WHF事務局様ありがとうございました。
ほかにメウとほびりんを申請中です。

WFは抽選があったみたいですが、無事参加できることになりました。
となると、版権本申請に間に合わせるのが大変そうだな…。
posted by 石井独楽介 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

気がつけば

WFまであと数日。今回は生産も終わってて余裕あり。
逆にネタは無いのでディーラーカットを。

irving lab3.3.JPG
WHFパンフレットだと印刷が潰れてて判別不能だったけど、
WFガイドブックはちゃんとデータ入稿みたいだから読めるものになっているはず。

さらに5/5のWHF有明の版権申請も済ませました。
今回も版権ものは前回と同じ。
それだけだとさすがに寂しいので、何かオリジナル物を持っていく予定。
posted by 石井独楽介 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

WF案内来ました。

WF参加最終案内が届きました。
パスケースなんかも入っていてちょっと豪華。

頒布商品は先日のWHF有明と同じ以下の三点。
 1/8 アルクェイド・ブリュンスタッド ¥4000
 n/s メウ ¥3000
 n/s 乱崎凶華 ¥4000
新作が無くてちょっと気まずい。

卓番は『A12-01』です。よろしくお願いします。
今回はガレキ系ディーラーの島の中の様で一安心。
posted by 石井独楽介 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

版権申請すべて通りました。

最後のアイテム、乱崎凶華も版権受かりました。
WHF事務局様、エンターブレイン様有難うございました。

ということでWHF有明の頒布物は以下のとおり。

 1/8 『アルクェイド・ブリュンスタッド』(月姫) ¥4000
 n/s 『乱崎 凶華』(狂乱家族日記) ¥4000
 n/s 『メウ』(宇宙賃貸サルガッ荘) ¥3000

また、卓番も判明。『ヒ-05』です。

端っこかつ中古屋の島のようで残念。お客さんが来てくれるのか不安だなあ。
posted by 石井独楽介 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

WF受かりました。

その前にWHF有明もあるわけで、本申請に向け原型磨き中。
出品物はアルク・メウ・凶華の3点。
WFには以上に加えワンダ&リセットを予定しています。

そういえば凶華のスカートのボタンを作り忘れてた。
posted by 石井独楽介 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする