2010年02月06日

例大祭当選しました

博麗神社例大祭公式サイトを確認してみたところ、
無事当選していました。
卓番は「ほ16b」だそうです。
マップが無いのでどんな場所かよく分かりませんが、
ガレキ・グッズの島だとは思います。

東方イベントに出るときは恒例の、春風堂さんと合同出展の予定です。
詳しい頒布内容はまた後日。
posted by 石井独楽介 at 22:25 | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

WF2010冬卓番判明

WF2010冬の卓番が分かりました。「A11-06」です。
Aブロックの端のほうです。

頒布品はこの記事のもの+かくかくしかじか・まるまるうしうしセット(¥1000)。

現在鋭意複製中。
posted by 石井独楽介 at 20:17 | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

紅のひろば情報

1/17に都立産業貿易センター浜松町館5Fで行われる
東方Projectオンリーイベント「紅のひろば」にて
すくすく白沢を委託販売します。

委託先は例大祭などで合同出展している春風堂さん。卓番は「ミ10」です。

sukusuku04.jpg
一点だけですが、展示しているすくすく白沢の完成品も¥2000で販売します。
よろしくお願いします。

posted by 石井独楽介 at 01:25 | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

WF2010冬頒布品確定

WFの頒布物が確定しましたのでお知らせします。
今回もlipsyncさんと合同出展で、ディーラー名は「Irving lab+」です。

Irving lab
新作
n/s 博麗霊夢水着Ver.(東方Project) ¥5500

再販
n/s メウ(宇宙賃貸サルガッ荘) ¥3000
n/s 霧雨魔理沙(東方Project) ¥4500
n/s 橙(東方Project) ¥3500
n/s 餡娘(日向悠二オリジナル) ¥2000

lipsync
再販
1/6 バディ(君が呼ぶ、メギドの丘で) ¥5000

講談社版権になってどうなるか不安だった
「宇宙賃貸サルガッ荘」のメウも許諾が降りました。
ちょうどマンガの再販とタイミングが合ってよかったです。
  

posted by 石井独楽介 at 21:22 | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

WF当選

WF2010冬無事当選しました。
メッセをあれだけ広く使っているので、めったに落ちないとは思いますが。

ここのところ崇敬祭用の魔理沙に掛かりきりで
WF用新作は裸の素体で止まっているので、早いとこ魔理沙の目処をつけて
本申請レベルまで持っていかないと。

ところで、崇敬祭といえば参加サークルリストが発表されていました。
ざっと見たところ、思ったよりもガレキディーラーが参加している様子。
知っているところだと、アンティークハートさん・温泉天国さん・
キューズQさん・猫の事務所さん・町役場さん・Works-札幌さんの名前を発見。
上手いところばっかりだ。
posted by 石井独楽介 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

第三回東方崇敬祭に参加します

次回参加イベントは11/29(日)に都立産業貿易センター(台東館)6階で
行われる第三回東方崇敬祭になりました。
先の例大祭の時と同じく、春風堂さんと合同の予定です。
新作として魔理沙を制作中。

トイズプレスさんからMFLOG:03/REALの見本誌を頂きました。
ありがとうございました。
昨年のWFで妖夢と咲夜を撮影してもらいましたが、
フィギュアの写真自体は電子書籍でダウンロード販売される
MFLOG:03に載せてもらっています。
ウェブの書斎で見本が見られます。
posted by 石井独楽介 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

WF卓番決定

WF09s cut.jpg
夏のWFの卓番が判明しました。「B09-17」です。
ディーラーカットには載っていますが、
先述の通りメウの頒布はありません。

当日はお気軽にお立ち寄りください。
posted by 石井独楽介 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

WF頒布品確定

やっと版権の合否が確定したので、WFでの頒布情報をお知らせします。
今回もlipsyncさんと合同出展で、ディーラー名は「Irving lab+」です。

Irving lab
新作
n/s 橙(東方Project) ¥3500

再販
n/s 博麗霊夢(東方Project) ¥4000
n/s 射命丸文(東方Project) ¥4000
n/s 魂魄妖夢(東方Project) ¥4000
n/s 十六夜咲夜(東方Project) ¥4000
n/s 犬走椛(東方Project) ¥4000
n/s すくすく白沢(upgオリジナル) ¥800
n/s おひるね(YUG画集 おひるね) ¥4000
n/s 餡娘(日向悠二オリジナル) ¥2000
一部価格改定しました。

lipsync
再販
1/8 フィーナ水着ver.(夜明け前より瑠璃色な) ¥3000
1/6 バディ(君が呼ぶ、メギドの丘で) ¥5000

いつも再販している「宇宙賃貸サルガッ荘」のメウは通常通り
スクウェア・エニックスに申請しましたが、予備調査の段階で×でした。
講談社から再販されるそうなので、権利関係が移ったのだと思います。

夏以降、どのイベントに参加しようか迷っていましたが、
周知の通りホビコンが無くなってしまいましたので
ガレキディーラーはほとんどいないとは思いますが
11/23の東方オンリーイベント、恋のまほうは魔理沙におまかせ!
出てみようかと思います。
そうなると必然的に新作は魔理沙ですね。
posted by 石井独楽介 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

博麗神社例大祭(第6回)情報

例大祭の頒布物がほぼ確定したので、まとめておきます。

新作
n/s 犬走椛 ¥4000
n/s すくすく白沢 価格未定(¥800〜¥1000)

再販
n/s 博麗霊夢 ¥4000
n/s 射命丸文 ¥4000
n/s 魂魄妖夢 ¥4000
n/s 十六夜咲夜 ¥4000

ほぼ諦めていたすくすく白沢ですが、頒布の許可は降りました。
これから複製・量産なので、持って行けてもごく僅かだと思います。
完成品も展示できるか微妙です。

また、Pinky:st系ディーラー・春風堂さんからの委託で
SDケロちゃん(¥1300)も頒布します。

sdkerochan.JPG
高さ5cmくらいだそうです。

椛の完成品もほぼできているのですが、
組み立て中に傷つけてしまったので、そのレタッチ中。
明日には写真を撮って載せたいと思います。
posted by 石井独楽介 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

例大祭卓番

例大祭受かりました。
同人誌イベントは初参加で不安でしたが、これで一安心。

卓番は「こ19a」です。
規模を拡大して東京ビッグサイトの東4・5・6ホールを使うそうです。
WF並み(企業ブース除く)ですね。

現在椛の型つくり中。
週末にテストショットがあげられればいいな。
posted by 石井独楽介 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

霊夢・射命丸テストショット&ホビコン卓番

nreimu08.jpg nreimu09.jpg nreimu11.jpg
nreimu10.jpg nreimu12.jpg
aya08.jpg aya10.jpg
aya09.jpg aya11.jpg
ホビコン用新作、どうにかここまで。
これから量産で、塗装は無理なので展示もこのままします。

射命丸にはカラー針金と梵天(白いふわふわしたやつ)が
付属します。
霊夢のお札などは暫定。

ホビコン卓番は「B03」です。

頒布物は下の日記の通りです。
持って行けたらこの間作ったWSCの博麗霊夢の完成品も
販売するかもしれません。
当日はお気軽にお立ち寄りください。

posted by 石井独楽介 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

今後のイベント参加予定

先日、ホビコン06東京と3/8の博麗神社例大祭に申し込みをしました。

HCの版権申請結果はまだ何も出ていません。
他所のところでも結果が出たという話をあまり聞きませんが
大丈夫なのだろうか。
申請写真のデータが無くなったという噂も聞いたし…。

で、そのHC用の新作は椛の改修が間に合いそうに無いので
霊夢と射命丸だけにしました。
それでもあと一ヶ月で間に合うかちょっと怪しい…。

例大祭は受かれば出ますが、毎回結構な数のサークルが落選する様子。
申し込みの段階で当落も分からないうちに参加費を払わなければならないのはイマイチ釈然としませんが(落ちても全額は戻ってこないし)、
今年はその時期WFが無いので受かるといいなあ。
万事うまくいけば椛はここで発表予定。
posted by 石井独楽介 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

冬WF延期

WF公式HPにて発表がありましたが
来年二月のWFが延期されるそうです。
「延期」という書き方が微妙で、結局夏まで延期して
結果的に一回休みということになるのでしょうか。

という事で、12月のホビーコンプレックス東京に参加することにしました。
同じ理由でHCに参加されるディーラーさんも増えると思いますので、
今度のHCは結構賑わうのではないでしょうか。

WFで撮影していただいたテックジャイアン様から見本誌を頂きました。
この期間でちゃんとしたキャプションつきの記事になっていて
編集作業のご苦労が想像されます。
ありがとうございました。
posted by 石井独楽介 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

WF最終情報

いよいよWF本番ですね。
前日という事で、出展情報をまとめておきます。

dcwf08s.jpg wetakuban.jpg
卓番:C01-08 「Irving lab+」
Irving lab・無問題・lipsyncの合同ディーラーです。

頒布品
Irving lab
n/s 魂魄妖夢(東方Project) ¥4000
n/s 十六夜咲夜(東方Project) ¥4000
n/s おひるね(YUG画集 おひるね) ¥5000
n/s 初音ミク(VOCALOID2) ¥4000
n/s メウVer.1.5(宇宙賃貸サルガッ荘) ¥3000
n/s 乱崎凶華 魔女っ娘Ver(狂乱家族日記) ¥5000
n/s 餡娘(日向悠二オリジナル) ¥3000

無問題
n/s ファイター・エミィ アクションフィギュア
          (スーパーロボット大戦OG) ¥4000
n/s ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト
            (アルカハハート2) ¥4000
n/s ファイター・ロア アクションフィギュア
         (スーパーロボット大戦OG) ¥4000
1/10 アリス(二丁目路地裏探偵奇譚) ¥3000

lipsync
1/8 フィーナ水着ver.(夜明け前より瑠璃色な) ¥4000

当日は十分な暑さ対策が必要ですね。
お気軽にお立ち寄りください。
posted by 石井独楽介 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

WF出展情報追加

合同出展の無問題さんとlipsyncさんの頒布品情報です。

無問題
新作
n/s ファイター・エミィ アクションフィギュア
          (スーパーロボット大戦OG) ¥4000
n/s ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト
            (アルカハハート2) ¥4000
再販
n/s ファイター・ロア アクションフィギュア
         (スーパーロボット大戦OG) ¥4000
1/10 アリス(二丁目路地裏探偵奇譚) ¥3000

lipsync
再販
1/8 フィーナ水着ver.(夜明け前より瑠璃色な) ¥4000

全体として結構なアイテム数になりました。
posted by 石井独楽介 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

WF卓番

WFの卓番が判明しました。
「C01-08」です。一階の端のほうです。
wetakuban.jpg

今回も無問題さんとlipsyncさんの三ディーラー合同出展で、
ディーラー名は「Irving lab+」となります。

とりあえず当方の頒布物だけまとめておきます。

新作
n/s 魂魄妖夢(東方Project) ¥4000
n/s 十六夜咲夜(東方Project) ¥4000
再販
n/s おひるね(YUG画集 おひるね) ¥5000
n/s 初音ミク(VOCALOID2) ¥4000
n/s メウVer.1.5(宇宙賃貸サルガッ荘) ¥3000
n/s 乱崎凶華 魔女っ娘Ver(狂乱家族日記) ¥5000
n/s 餡娘(日向悠二オリジナル) ¥3000

再販品の一部を値下げしました。
posted by 石井独楽介 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

WF版権許諾状況・続報

今日、Webでチェックしたらおひるねにも○が付いてました。
版権元様、実行委員会様ありがとうございました。

ということで、当方のWF頒布物は確定しました。
(合同出展のlipsyncさんも確定。無問題さんの分は一部未確定)
こうなると新作を落とさないようにがんばらなければ。
posted by 石井独楽介 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WF版権許諾状況

前の日記に書き忘れましたが、再販の
メウVer.1.5、乱崎凶華 魔女っ娘Ver、初音ミク
に許諾が降りました。
版権元様、実行委員会様ありがとうございました。

回答待ちはおひるねだけですが、
予備調査にすら○が付いてないのがちょっと不安。
再販の実績もあるので問題ないはずですが。

東方系はゴム型を作り始めました。
気温が高いのでゴムの硬化は早いですね。
posted by 石井独楽介 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

例大祭に急遽参加

5/25の博麗神社例大祭に急遽参加できることになりました。
春気発動機さんのお手伝いです。

探したら博麗霊夢の在庫が出てきたので、極小数ですが頒布します。

reimu28.jpg
n/s 博麗霊夢 ¥4000

春気発動機さんの頒布物は魂魄妖夢(WF08冬の再販)。
卓番号は「ち-17a」です。

同人誌イベントに行くのは初めてなんですが、どんな感じかしら。
製作中の妖夢や咲夜がサフ吹きくらいまで進んでいれば
持って行って展示してもいいかもしれませんが、無理かな。

リンクに一件追加しました。
WHFに初音ミクの完成品を持ってきてくれたNyxさんのサイトです。
Mebiusの環
posted by 石井独楽介 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

イベント前日なので

WHFariake18PR.jpg
ダメ押しでWHF有明18の告知。

Irving lab 「ク10」
頒布物
n/s おひるね(YUG画集 おひるね) ¥6000
n/s 初音ミク(VOCALOID2) ¥4000
n/s メウVer.1.5(宇宙賃貸サルガッ荘) ¥4000
n/s 乱崎凶華 魔女っ娘Ver(狂乱家族日記) ¥5000
n/s 餡娘(日向悠二オリジナル) ¥3000
1/8 静香の魔界大冒険(白亜右月オリジナル) ¥4000

当日はお気軽にお立ち寄りください。

告知だけでは味気ないのでWF用新作・魂魄妖夢の進捗も。

youmu02.jpg youmu03.jpg
大まかに服を着せて武器を持たせました。まだ先は長い。
posted by 石井独楽介 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

WHF有明18卓番決定

まだ書類は届きませんが、公式HPにて卓番が発表されました。

当ディーラーは「ク10」です。
模型塾関係のディーラーさん達と連卓しています。

頒布品は4/14の記事の通りです。
すべて再販で、ミク以外は在庫もあるので準備は楽です。
それよりも間近に迫ったWFの本申請が気掛かり。

何にしろ、最後のWHFなので盛り上がっていきたいですね。
posted by 石井独楽介 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

WF当選&WHF有明頒布物確定

書類が届き、無事WF当選しました。
西館開催で、結構足切りもありえるそうです。
ガレキディーラーが一階と四階に分かれないといいのですが。

WHF有明にて再販の静香の魔界大冒険の版権許諾が降りました。
版権元様、事務局様ありがとうございました。

これですべての結果が出揃いました。
すべて再販で、静香は今回で絶版にしますので値引きします。

n/s おひるね(YUG画集 おひるね) ¥6000
n/s 初音ミク(VOCALOID2) ¥4000
n/s メウVer.1.5(宇宙賃貸サルガッ荘) ¥4000
n/s 乱崎凶華 魔女っ娘Ver(狂乱家族日記) ¥5000
n/s 餡娘(日向悠二オリジナル) ¥3000
1/8 静香の魔界大冒険(白亜右月オリジナル) ¥4000
posted by 石井独楽介 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

WHFとHCのこと

WHF有明にて再販のおひるねの版権許諾が降りました。
版権元様、事務局様ありがとうございました。

周知の通りWHFが5/5の有明で終了するそうです。
うちの様な小規模ディーラーには経費が安くて
参加しやすいありがたいイベントだったので残念です。

それに伴い今後はホビーコンプレックスへの参加を
検討しているのですが、5月以降の予定が発表されていないうえ
先日のHC3もイマイチ盛り上がってなかったようなので結構不安。
参加イベントがWFだけになってしまうのも寂しいので、
知名度を上げるところからがんばって欲しいところ。


posted by 石井独楽介 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

WHF有明情報

WHF有明の版権合否結果が出始めました。

初音ミク、メウVer.1.5、乱崎凶華 魔女っ娘Verの許可が下りました。
版権元様、事務局様ありがとうございました。

いつもゴタゴタしていた初音ミクの版権があっさり降りたので
逆にびっくり。再販だからかもしれませんが。
posted by 石井独楽介 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

WF情報訂正その2

明日のWFですが、残念ながらlipsyncさんのバディとフィーナが
頒布できなくなりました。
体調不良のため量産できなかったそうです。
申し訳ありませんが、ご了承ください。
posted by 石井独楽介 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

WF情報訂正その他

WFガイドブックが発売されましたね。
今回は広告を載せたので、見本誌が届きました。

wf08wad.jpg
で、訂正が一点。
博麗霊夢は年末のWH有明で絶版になりましたので、
頒布はありません。ご了承ください。

インスト用におひるねのパーツ図を撮ったので、そちらも。

ohirune_parts.jpg
さすがに三体分だとパーツは多いですね。
posted by 石井独楽介 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

WF卓番判明

WFの卓番が分かりました。「B19-12」です。
ディーラー名は「Irving lab+無問題+lipsync」となります。

頒布品の量産も済んだので、これから新作の展示見本を作ります。
ミクの完成品提出のほうにも手が回るといいのですが、厳しいかな。
posted by 石井独楽介 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

無問題さんの頒布品

無問題さんの頒布品情報です。

1/8 シグナム(魔法少女リリカルなのはStrikerS) ¥4000
n/s ファイター・ロア アクションフィギュア
         (スーパーロボット大戦OG) ¥4000
1/10 アリス(二丁目路地裏探偵奇譚) ¥3000

すべて版権許諾済みです。詳しくはリンク先のブログにて。 
posted by 石井独楽介 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

やっときた

初音ミクの版権許諾が降りました。
版権元様、実行委員会様ありがとうございました。

これでWFの頒布物が確定しました。
今回は三ディーラー合同出展で、当方の分は

新作
n/s おひるね(YUG画集 おひるね) ¥6000
再販
n/s 初音ミク(VOCALOID2) ¥4000
n/s メウVer.1.5(宇宙賃貸サルガッ荘) ¥4000
n/s 乱崎凶華 魔女っ娘Ver(狂乱家族日記) ¥5000
n/s 餡娘(日向悠二オリジナル) ¥3000
1/8 静香の魔界大冒険(白亜右月オリジナル) ¥5000 

となります。
無問題さんとlipsyncさんの分はそれぞれのページでご確認ください。

ohirune05.jpg
写真では一部付いていないパーツもありますが
新作は先週頭に出来上がり、現在ゴム型つくり中。
それももうすぐ終わるので、出来しだい量産に入ります。
完成品はやっぱりイベント直前になりそうです。
posted by 石井独楽介 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

WF用新作の版権許諾

WF用新作の版権許諾が降りました。
版権元様、実行委員会様ありがとうございました。

新作のタイトルは「おひるね」で、
YUGさんの画集の表紙がモチーフです。
作業は遅れ気味で、やっと表面処理に入ったところ。
バラバラ状態なので写真は後ほど。

ミクの許諾はまだです。
posted by 石井独楽介 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする